
今日の格言


今日の格言パート2です



今日も2つ紹介します




格言 三
アナトール・フランス×青春


こんちわぁ。

今日が春休み最後の日というかたも多いでしょう。



明日から新学年、新入生・・・

ってことで

今日は青春にまつわる格言をひとつ。






もし私が神だったら、
私は青春を人生の終わりにおいただろう。








ほんとそうですよね。

この言葉はフランスを代表する小説家

アナトール・フランスの言葉です。





しかし歳をとってから青春を思い出すのも

またなんとも・・・って気もします。



みなさん

青春は一度きりですから十分謳歌してください。





俺も人の事いってる場合じゃない・・・




執筆日 2009-04-06 16:29:06






格言 四

ウディ・アレン×

こんちわぁ。
今日は暖かいっすね
もう春だなぁってやっと実感がわいてきましたね

そうですね春といえばずばり“恋”

恋したくなる季節ですね

ってことで
今日の格言は恋に関するものを一つ

恋をすることは苦しむことだ。
苦しみたくないなら、
恋をしてはいけない。
でもそうすると、
恋をしていないことで
また苦しむことになる。



深いですね~

この言葉は
アメリカを代表する
映画監督ウディ・アレンの言葉です。


恋に臆病になっても別の苦しみがやってくる
つまり人間は恋してないと
ダメってことですよねこれ。

片思いの苦しみも
失恋の悲しみも

恋できない苦しみに比べたら

小さいものだと思います


むしろそれは幸せです


世の中には
恋したくても恋できない人もたくさんいるわけですから

今恋している人はその気持ちを大事にして欲しいです


そして恋できない人


境遇に甘んじることなく

自分から恋をみつけたらいいと思います

勇気を持って!





実際

それがなかなかできないから

恋できないんですよね


執筆日 2009-04-07 17:40:42

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://orange6days.blog93.fc2.com/tb.php/9-841d256c
